はじめまして

自己紹介

はじめまして。TechLagoon(テックラグーン)というサイトを運営しているLagoon(ラグーン)と申します。

田舎の海辺に棲息するプログラマー的な何かです。

TechLagoonでは、ラグーンが個人で作成したWEBアプリケーションを公開しています。

今のところ作成して公開しているコンテンツは、画像変換などの単機能のWEBサービスを寄せ集めたDataChef(データシェフ)というWEBサービスと、103ヶ国語でGoogle検索できるGlobal SearchというWEBサービスです。

せっかく作ったWEBサービスについてもっと知ってほしい、使ってみてほしいと思い、自分のブログで使い方や活用法などを紹介できたらいいなーと思い、このたびブログを始めてみることにしました。誰かが紹介しないと延々検索エンジンにも載らない気がするし・・・ね!

あとは、自分の考えてることを人様に表現する場所が欲しかったので、WEBサービスとは関係ない雑記も書こうと思っています。

世の中について思うこと、日常について、オススメの場所や商品などについても書くかもしれません。

何気にちゃんとブログを書くのはほぼ初めてなので、勝手がわかってなかったり、文章書くのも不慣れな感じが否めないかもしれませんが、よろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました